So-net無料ブログ作成
梅雨明け ブログトップ

東京地方は、7月22日に梅雨が明けた。猛暑の真夏が訪れた。 [梅雨明け]

 東京地方は、7月22日に梅雨が明けた。茹だる様な天気である。

午前中にお中元のお返しを贈った。九州の姉夫婦には、

酒屋からシングルモルトスコッチウィスキー「タリスカー10年」を贈った。

姉夫婦は何度も渡英しているので、このシングルモルトスコッチウイスキーの旨さ

を良く知っていると想う。郵便局からは、何時もフレッシュのトマトを贈ってくれる

宮城県の会員のTさんには、味の素の調味料の詰め合わせを贈った。

 7月24日朝から物凄く蒸し暑かった。7月30日の爺の誕生日が近づくと、

特製牛脛肉カレーを作って食べたくなる。カレーは元々何時も暑いインドの料理

である。なんであの辛いカレーが暑い夏にとりわけ美味しいのかというと、

それは、カレーに入っている色々なスパイスの効果である。

スパイスは、暑さでバテた身体を整える作用がある。

午前中、まず近所のM肉屋で雌牛脛肉400gとサラミを買った。

次に、100円ショプで透明ファイル5冊を買った。

次に、スーパーでカットパイン、セロリ、マッシュルーム2パック、

ニンニク、焼肉のタレ、等を購入した。

帰ってくると、頭痛がしたので軽い熱中症になったと判断して、麦茶と

昼食をとった。頭痛は、直ぐに解消した。
疲れたので、午後エアコンを利かした、寝室で休んだ。夕方、風呂に入り汗を流した。

体にベタっとまとわりつく様な蒸し暑さだった。
P1120477.JPG
近所の家に咲いた睡蓮の花
Panasonic DMC-G5+LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm F3.5-5.6 POWER O.I.S.
 
P1120482.JPG

                           7月12日年輪の会会報7月号封入作業後サイゼリヤでの食事会

P1120484.JPG

           こう暑いと、食事を作るのがつい億劫に成り、この日も「喜楽」で夕食を食べる。

P1120487.JPG
かなり時期はずれだが、近所にクレマチスの花が咲いていた。
P1120488.JPG
P1120496.JPG

                   かなりブレてしまったが、カシワバアジサイのその後

P1120497.JPG



続きを読む


タグ:梅雨明け
梅雨明け ブログトップ