So-net無料ブログ作成
カラオケ会 ブログトップ

3月1日は年輪の会梅見の会の予定だったが生憎雨天の為カラオケ会に切り替えた。 [カラオケ会]

 3月1日は年輪の会梅見の会の予定だったが生憎雨天だった為、

カラオケ会に切り替えた。詳細は以下の年輪の会HPの記事を参照して下さい。

http://genki365.net/gnks16/mypage/mypage_sheet.php?id=43960

L1000122.JPG

           近所の八幡様の梅の花:LEICA T+Leica Vario-Elmar-T 18-56mm F3.5-5.6 ASPH.

                  (レンズの試写)

L1000123.JPG

                           同じ場所のアップ

     L1000124.JPG

                                 神社の社

続きを読む


タグ:カラオケ会
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

3月30日は、花見会の予定だったが、風雨が強くやむなく茶話会とカラオケ会をした。 [カラオケ会]

 少しぐらいの雨ならば花見会を決行したかったのだが、

かなり風雨が強くやむなく茶話会とカラオケ会に変更した。

参加人数は、爺を含めて僅か5名、天候不順なので仕方が無い。

 上島珈琲で茶話会を行い、吉野家で昼食を食べた。

11時30分ぐらいに、カラオケ会場に行く。

2時間カラオケを楽しんだで各自の18番を歌った。

疲れたので、夕食は妻と中華料理屋「喜楽」で酢豚定食を食べた。

帰りは、近くの桜並木通りで夜桜見物を少しした。(下に写真を示す)


P3300353.JPG

 

                     喜楽の酢豚定食:OLYMPUS OM-D E-M1+

                        M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

P3300355.JPG

 

     
                                           桜堤通りの夜桜見物
P3300356.JPG

P3300357.JPG

 

 

P3300359.JPG


続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

10月20日は年輪の会のレクレーションで六義園に行く予定だったが、2日前に天気予報から雨天でカラオケ会に変更した。22日は妻の付き添いで、S大泌尿器科に通院した。 [カラオケ会]

 10月20日(日)は、年輪の会レクレーションで「六義園」に行く予定だったが、

雨天の為に、茶話会・カラオケ会に変更した。参加人数5名で雨天にしては、

集まりは、悪くなかった。始め、上島珈琲屋に行った。

UCC HP http://www.ucc.co.jp/

全員一律に、黒糖入りホットコーヒーを頼んだが、

糖度が高過ぎて余り美味しくなかった。

因みに爺は、毎日ドリップコーヒーを入れて飲んでいるが、

牛乳は入れるが、砂糖は入れていない。

 年輪の会2013年度文集の進捗状況、来年5月実施予定の「向島百花園」レクの下見

を11月24日(日)に予定している事等を話し合った。

 11時前に、吉野家の私はカルビ焼き丼を頼んだ。割と美味しかった。

 11:20頃、予約時間の12時には早かったが、カラオケ会場「BIG ECHO」

に行った。http://www.clubdam.com/be

 2時間、5人それぞれの十八番を歌い楽しんだ。

かなり雨が降っていた為、駅前からタクシーで家に帰った。

 楽しかったが、意外に気を使い疲れて仕舞った。

 10月21日(月)14日から妻は2ヶ月休んだリハビリ体操教室に行った。

留守中、爺は主に食料品の買い物をした。

 10月22日は妻の付き添いでS大病院泌尿器科に通院した。

病院に着き、ウロフローの検査をした。次の診察は非常に待たされた。

予約時間10:00から大きく遅れ、11:00近くに成って、

漸く主治医のM先生の診察室に入った。

処方されたベタニスが余り効かなくなっていると言うと、

薬以外には余り有効な治療手段が無いと言われた。

所謂、切迫性尿失禁で、腹圧性尿失禁に比べ手術の効果が少ないとの事。

再度、ベタニス50mgを処方された。然し、新薬の為に薬価が高く、

効く薬ならば何とか我慢するが、殆ど効かない薬を飲み続けなければならないのは、

困ったものだ。妻本人のQOLだけでなく、介護者である爺の夜間、

洗濯を続け無ければならない負担も考えて欲しい。

ベタニス50mg  朝食後1錠

切迫性の尿失禁はパーキンソン病等でなるとされるが、妻の場合、薬源性のパーキンソンシズム

が有るので、結局の処、精神疾患を治療する為に用いて来た、

抗精神病薬の副作用に拠って、尿失禁が起こったと考えられる。

 医学書専門店で下記の本を購入した。


双極性気分障害の治療戦略

双極性気分障害の治療戦略

  • 作者: 稲田 俊也
  • 出版社/メーカー: じほう
  • 発売日: 2012/06
  • メディア: 単行本


 帰りは、又「東海酒家」で昼食を食べた。(下に掲げた写真)

電車で最寄り駅まで行き、食材を買い込んだ。

疲れたので駅前よりタクシーで帰宅する。

 夜は、爺が腕を奮い、圧力鍋でポトフを作った。

 

 
PA210129.JPG

 

          家の植木鉢に咲いた「ハゼラン」(イセハナビ)の可憐な花と果実:OLYMPUS OM-D E-M1+

                       M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroで撮影。

PA210132.JPG

 

 

PA210133.JPG

 

続きを読む


タグ:カラオケ会
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
カラオケ会 ブログトップ